So-net無料ブログ作成
検索選択

渡辺公志絵画展 [美術鑑賞]

今年は彩り会の2人の他にも知り合いの方が3人受賞したので何だか盛り上がってしまい、早めに行って皆でランチしておしゃべりをして楽しく過ごしました。

ランチの後は鑑賞会。
鑑賞会とは、審査員の先生方に作品を鑑賞しながらアドバイスをもらうという会です。いろいろな先生方にアドバイスしてもらうと勉強になるので、毎年参加しています。

鑑賞会の後は授賞式。受賞を卒業してしまったMさんと私2人で付き添いとして会場に入れてもらうことになり、後ろの席で友人たちの受賞を見守ることができました。
・・・会場が寒かったのでダウンジャケットを着ていたら、ぬくぬく暖かくなってきて睡魔との戦いだったけど(汗)

帰りに「渡辺公志絵画展」を見に行きました。

渡辺さんはまだ40代の現役バリバリ仕事人でありながら画家でもあり、また卓球を中学生に教えたりご自分でも大会に出たりというハンパないタフな方です。

作品は油彩・水彩で、若い頃の物から最近の物までバラエティに富んだ展示でした。

渡辺公志絵画展

会期平成26年1月17日(金)~29日(水)
  午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで) 

会場くまがや館2階ギャラリー(熊谷女子高前)

くまがや館は初めて行きましたが、小さいながらも木の香りがするウッディな落ち着いたギャラリーです。
image2.jpg

20140119_164030.jpg

土日はご本人が会場にいらっしゃるので、いろいろお話が聞けます。
20140119_164142.jpg

研究熱心な渡辺さんのお話が聞けてとても勉強になりました。
20140119_164257.jpg

20140119_164245.jpg

お近くの方は(遠くの方でも!)ぜひお立ち寄りください[かわいい]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

渡辺公志

昨日はお忙しいところご来場いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
お互いに良い絵を描いていきましょう!!!
by 渡辺公志 (2014-01-20 12:53) 

MIYA

先日はありがとうございました。
エネルギーあふれる作品ばかりで感動的でした。
何だか元気をもらったような気がします。

ヘタの横好きレベルのおばさんですが、これからもいろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いしますm(__)m
by MIYA (2014-01-21 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。