So-net無料ブログ作成

雪の中のレストラン「ココット」 [ドライブ]

2週間前のことですが・・ カラオケ新年会から4時ごろ帰宅して

夕飯どうしようか・・?  私が言うと夫が

ハンバーグ食べに行かへん? 長野に

今行けばラストオーダーまでには行けそうだというのです。
ちなみにラストオーダーは7時半。 ・・にしても、今から?? 

その店は、ふわふわハンバーグで有名らしい「ココット」というレストランです。よくテレビの取材などがくるらしく、夫も例にもれずテレビで見て、以前一人で出かけた時に食べたのでした。美味しかったそうです。

「美味しいハンバーグ」というところに惹かれて、すぐに出発しました。
・・まったく、食べ物に弱い・・・

カラオケ新年会でビールとワインを飲んでしまったので、悪いとは思いつつすぐに寝てしまい[眠い(睡眠)]
気付いたら長野市内でした。渋滞で時間が気になります。もし閉店だったりしたらかなりショックですから・・

レストラン「ココット」は飯綱山の森の中にあります。街からひたすら山道を登り、夜なので周りはよく見えないし雪も積もっていて少々心配ながらも無事に到着。
20140125_190950.jpg

店内の様子。
20140125_191347.jpg

お客さんは中年のご夫婦が一組。混んでいて待つのはイヤだけどあまり空いてるのも・・・

窓の外は雪景色。静かです。
20140125_200444.jpg

オーナーは話好きで、以前は長野市内で営業していたけれど、どうしてもこの山の中に来たくて移転したそうです。よくテレビの取材が来るので、一時はすごい混雑して山道が渋滞したそうです。世の中が不景気になってからはめっきりお客さんが減って、一緒にお店をやっていた息子さんは外に働きに出ているそうです。
どこも大変なんだな~・・

料理は、冬季限定のココットのセットにしました。

まずはサラダ。夫はツナサラダで私はわかめサラダ。結構ボリュームあります。ちょっとビックリな感じのドレッシングだけど、割とあっさりして美味しかったです。
20140125_192906.jpg

ココット。写真撮るの忘れてちょっと食べちゃいました^^ゞ
中にふわふわハンバーグが入っていて、上にはたっぷりチーズがかかっています。ライスがついてきましたが、ここはパンの方が良かったかなぁ~
20140125_193908.jpg

グラスの飲み物はワインではありませんよ。わざわざ遠くから来てくれた(しかも夫は2回目だし)ということでサービスしてくれました。ぶどうジュースです。これがとても美味しかった。

デザートは手作りプリン。甘さ控え目。ちらりと見える夫のデザートはベリーのヨーグルト。
20140125_195734.jpg

ココットのハンバーグはほんとに柔らかかったけど、私は普通の肉肉しいハンバーグの方が好きかな。周りに付いていた焦げたチーズが一番美味しかったかも・・
夫はハンバーグ美味しいって。好みは色々です。

オーナーが雪かきが大変だと言ってましたが、明日からまた降りそうですね。
こっちも雪かきが大変かもしれません[雪]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。