So-net無料ブログ作成

「高倉町珈琲」のパンケーキ [ぐるめ]

大雪の日から10日経つのに、まだまだ雪が残っています。
雪かきした雪があちこちに積んであるし、道幅は狭くなっているしで、路地に入ると対向車来るなよ~とひやひやもので走行の日々。雪、はやく溶けてくれ~・・

昨日の日曜日は午前に掃除洗濯、午後はのんびりしようと思っていたら

ふわふわのパンケーキ食べに行かへん? 美味しいんやて!

・・またどっかのテレビ番組見てその気になってる

え~~、パンケーキでしょう? あんまり食べたいと思わないしなぁ~ 第一ダイエット中だし・・

気乗りはしなかったけど、最近夫と出かけてないし、帰りにジョイフル本田に寄ってペットシーツとドッグフード買ってくればいいか。と出かけることにしました。

目的地は「高倉町珈琲
看板料理はパンケーキ。卵とリコッタチーズをたっぷり使用した、”ふわふわ、柔らか”食感が特徴のパンケーキだそうです。

場所は北八王子。一般道で2時間ほどで到着。ちょうど3時のおやつの時間です。

案の定、混んでます。テレビの影響ってほんとにすごい。自分たちもそうなんだけどね。20分ほど待って入店。中は案外広く、ビートルズがかかっていて大人の雰囲気です。

夫は「特製クリームのリコッタパンケーキ」
20140223_154826.jpg

私は「フルーツのリコッタパンケーキ」
20140223_154832.jpg

珈琲とセットで1300円くらいだったかな。おやつにしてはちょっと高い。
「特製クリーム・・・」はチーズ風味のもったりしたクリームがたっぷりかかっていてこってり。「フルーツ・・」は甘さ控えめでさっぱり。夫と半分ずつシェアしてちょうどいい感じ。

パンケーキはふわっふわです。美味しい~~ 
・・パンケーキ、食べたくないんじゃなかったのか?

ははは、美味しくいただきました(^^)

タグ:パンケーキ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。